コロナ禍の影響で今年は何もかもが異例ずくめ。

高校受験を検討している中3生にとって毎年必須の会場模試「Ⅴもぎ」も例外ではありません。

この会場模試「Ⅴもぎ」の偏差値によって私立高校の推薦も頂けるほど権威の高いものです。

ただ、今年は感染防止の観点から会場での開催ができず、自宅受験や塾の教室内で行ってきました。

受験の時期が近づいてきたこともあり、会場での開催の期待が高まってきていたところ、一昨日、「Ⅴもぎ」の運営会社から以下の通達がありました。

『10月から塾内受験、自宅受験に加え、個人申込限定で「一部会場実施」をさせていただくことになりました。』

詳細を問い合わせたところ、いまだ決まっていないこともある様でしたので、正式に決まった際には生徒さん本位で一番良い選択をご案内していきたいと思っています。