数日前まで梅雨明けの見通しは立たず、1982年に記録した過去最も遅い8月4日に匹敵するかもと天気予報でしていましたが・・・。

今朝、起きてみると快晴、本日、梅雨明け宣言が出たようです。

今日は光が丘第2教室を担当だったので、雨続きでできなかった教室前の枯れ草掃除をしたところ、45リットルゴミ袋が一杯になりました。

これからはジメジメした天候も終止符を打ち、掃除日和の日々が続いてくれそうです。

新型コロナの感染拡大も、梅雨明けが急転直下発表になったように、一転、終息に向かってくれないかと、淡い期待を抱いていましたが・・・・。

こちらは最多を更新となり、天気と同じようにはいきませんでした。