今日で自宅で「インターネットを利用し、オンライン個別指導の授業を行うノウハウを学ぶ」という教育訓練が終わりました。

最初は「zoomとは何ぞや?」ところから始まったことを考えると随分と進歩しました。

モニター参加者には色々とご迷惑をおかけしたこともありましたが、デモ授業の満足度はだいぶ高いという報告を受けてうれしく思っています。

よちよち歩きから始まったオンライン個別指導の授業ではありますが、だいぶ自信を持てるようになりました。

コロナ騒動の動向次第ではありますが、オンライン個別指導の授業を行うノウハウをさらに磨き、生徒さん全員に提供できる準備を整えていきたいと思っています。

また、教室長の皆様とは普段以上にzoomを通して接する機会が増え、一致団結できたのではないかと思っています。

明日からゴールデンウイーク期間となり、教育訓練は本日で終了となります。

ゴールデンウイーク明け後には嘘のようにコロナ騒動が終息し、予定通り、5月7日から授業を開催できることを祈っています。