「問い合わせが11万8000件、4月17日時点の雇用調整助成金の申請数は985件に対し、支給決定が60件」

この数字が物語る通り、まさに難攻不落。

今日も状況は二転三転しながら、最後に計画届の提出ができる状態となりました。

顧問社労士ともう一つ別の助成金申請の専門家からの情報は今日も違うことが多く、迷いに迷いましたが、答えのないところに答えを求めても仕方ないと思い、割り切りました。

今まで色々な助成金を手掛けてきましたが、これほど不明瞭なものには出会ったことがありませんでしたが、良い経験をさせて頂いて言います。

次に支給申請に必要な書類を手掛けていくことになります。

さらなる壁が立ちはだかっているかと思いますが、色々な方のアドバイスを頂きながら、ゴールを駆け抜けたいと思っています。