KIMG0347
令和になって初めてのお正月、皆様いかがお過ごしでしたでしょうか。

私は家族で毎年訪れる東京大神宮での初詣で見事「大吉」を引き、幸先の良い出だしとなりました。

また、毎年ステップアカデミーの代表として初詣に訪れている、光が丘第1教室横にある学問の神様”菅原道真公”が祀られている北野八幡神社にも本日参りました。

そこでも
「大吉」を引き当てることができ、画像はその引き当てたおみくじです。

このおみくじの通りにステップアカデミーの1年が明るい年になるように全力を尽くしてまいります。

世の中を見回してみますと、今年はオリンピックイヤーというお祭りごとに加え、5Gの商用サービス元年でもあります。

また、AIを代表とした新技術により様々な新サービスが登場することが予想されます。

教育の世界でもこうした環境の中、それをチャンスととらえ、生徒さん一人ひとりに最適な学習環境を提案できるように新しいものを積極的に取り入れていこうと思っています。

そのためにも、幅広く情報収集しアクション出来る体制づくりが必要です。

その基となるのが人材ですので、働きやすくやりがいを持てる環境づくりに邁進していきたいと思っています。

具体的には年初から始まるLine works(ラインワークス)のモニタリングをしっかりこなし、セミナー参加・助成金活用などを通しての外部活用を積極的に行っていきます。

また、ブランド力の強化にも努めていきたいと思っています。

その柱として考えているのがステップくんであり、その活用を積極的に行い、認知度の強化を図って参ります。

これまで毎年、1っ歩、1っ歩と着実に前進してきましたが、今年はオリンピックイヤーという記念の年でもありますし、大幅な前進をして年を越したいですね。