一昨日のクリスマスイブの日の話ですが、授業も終わり帰りの準備に取り掛かろうかとしている矢先に、

「トイレつまりが起きました」との報告を受け、自分でも直すように試みましたがうまくいきません。

「明日、業者さんを呼ぶしかないかな」と思い、その日は諦め帰宅しました。

翌日のクリスマスの日、来てみると治ったかのように普通の状態にいったんは戻ったものの、しばらくするとまた詰まり始めてしまいました。

「やはり、業者さんを呼ぼうか」と連絡先を調べていたちょうどその時、岩瀬先生から、

「直りました!」とのうれしい報告。

トイレが手洗い場と連動していたようで、手洗い場の水を大量に出すことによってつまりが解消したというのです。

ハラハラドキドキでしたが、最終的には無事解決でき、、思い出に残るクリスマスになりました。