体験授業についてお問い合わせしたにもかかわらず、返事がないということで、再度お送り頂いたメールが、昨日、届きました。
調べてみたところ、なんと「迷惑メール」のフォルダに入っていました。
そして、このメールだけでなく、体験授業や説明会、さらには検定の申込など10件程度のお問い合わせのメールが「迷惑メール」のフォルダに入っていることを発見しました。
最近、何かの設定でお問い合わせのメールが「迷惑メール」のフォルダに入るように設定されていたようです。言うまでもありませんが、お問い合わせのメールは何よりも貴重なメールです。
そんな大切なメールがよりにもよって、「迷惑メール」フォルダに入っているなんて、ブラックユーモアにもなりません。
ただ、起きてしまったことは仕方ありません。
気がついたことを幸いと思うことにしました。
今まで返信ができなかった方々にお詫びと事情をお話ししたところ、皆様寛容でいらっしゃり、お許しを頂きました。
今後はこのようなことのないように善処していきたいと思っています。
コメント