今日は大塚先生が体調不良のため第2教室長の管理業務をしました。

土曜日には来ない生徒さんも多く新鮮でした。


ところで、明日から消費税が引き上げになりますが、それに伴い、今日までキャンペーンをしているところが多くあるようです。

光ヶ丘第1教室のリニューアルのため購入する机とイスを扱う業者さんもそうだったことを週末に知りました。

消費税は2%の値上げだけだったのであまり気にしていませんでしたが、キャンペーンによる引き下げが大幅だったので、慌てて本日購入することにしました。

助成金を利用するため見積書、発注書、請求書を揃える必要があり、少々面倒でしたが、どうにか手続きが無事完了しほっとしています。