チラシ一般(おもて)2019.8チラシ一般(うら)2019.8
通常使用しているチラシの【令和版】が本日届きました。

令和版は10月からの消費税引き上げに伴う授業料の改訂版です。 

消費税といえば、施工されたのが平成元年4月、税率は3%でした。

その後、平成の時代は消費税が上がり続け、10%の大台に届いたのが令和元年というのも趣深いものがあります。

平成の時代は消費税は上がり続けましたが、物価は堅調というかデフレの状況でした。

10%の大台に届いた令和の時代、物価はどのように推移するのでしょうか。

個人的にはインフレの影が忍び寄ってきているような気がしてなりませんが、現実がどうなるかは定かではありません。

ただ、どのような時代が来ようとも、それに対応したきめ細かな料金設定で、安心の低料金を実現し続けていきたいと思っています。