2006年09月

今日は小学2年生から中学1年生まで4件の無料体験授業がありました。力強い大きな字を書くお子さんや数学が苦手だというのに速く正確に方程式を解けるお子さんまで、一人一人、それぞれの個性がありました。みんなに共通しているのがやろうという意欲を持っているということです。この意欲をうまく引き伸ばして成績だけでなく人間的にも成長していくように指導していきたいです。

13時過ぎ頃まで大雨でどうなるのかと思っていましたが、幸運にも雨が上がり2回目の説明会を開催できました。時間をずらし、2組の方が参加していただきました。時間がずれていましたのできめ細かな対応が出来ました。
お問合せもあり、だんだんとサンステップという名前が光が丘に知れ渡っているようです。
10月は少人数からのスタートになりそうなので、1:2で受講された方も皆さんマンツーマンで教えられそうです。入塾して頂いた皆さんが満足した結果が出るように頑張っていきます。

 今日が初投函です。16日に看板を取り付けた日に有名私立高校の人事部長さんが飛び込みで広報活動にお越しいただいてから、早いもので9日も経ちました。その間にもウォシュレットを取り付けようとしたらトイレに電源がなく内装工事するハプニングや、集金決済サービスの説明にお越しいただいた方が大会社の取締役であったりと驚かされることが色々とありました。
 今日は説明会の1回目を実施し2組が参加してくれました。独自の繰り返し学習法であるスパイラルトレーニング法やポイント制などについてご説明しました。新規入塾生は入塾金が無料になったりお月謝が半額になる特典の他に生徒が集まるまでは1:2で受講しても実質マンツーマンになる可能性があるので早く入塾されたほうがお得ですよ!!

↑このページのトップヘ