今日は企画会議がありました。

3月末から理念の浸透のために、議題の1つに「経営理念の見直し」を盛り込んでいます。

直近の3週間は「価値観と理念の具現化」の見直しです。

1週目は大きな3つの柱として「【スマイル&コミュニケーション】【清潔(clean)】【約束(promise)】を掲げました。

2週目は各教室長に3つの柱のそれぞれに具体的な文章を考え発表して頂きました。

そして、今週はそれらを参考にしてまとめたものが以下の文章です。


【スマイル&コミュニケーション】 

常に“ありがとう”という感謝の気持ちで満面の笑顔であいさつします。

【清潔(clean)】

 私たちは清掃・整理整頓を徹底し、いつも最高の状態で学習できる環境を提供します。
 
【約束(promise)】

 小さな約束、大きな約束、その一つ一つに誠意を持ってご期待にお応えし、信頼という財産を築いていきます。


いかがでしょうか。

ただの文章ではなく、その言葉の1つづつに意味をみんなで深く考え、生み出された結晶です。

絵に描いた餅になることなく、生きた言葉となるように活用していきたいです。