今日は顧問の社労士の先生にお越し頂き、助成金について色々とお話ししました。

助成金は多岐に渡り、社労士の先生でも得意分野とそうでない分野があるようです。

そのため、助成金申請で、顧問の先生以外に、別の2件の社労士事務所と取引をしています。

更にもう1件のところとの取引も始ますかもしれません。

そうした状況ですので、顧問の先生には、セカンドオピニオンとして意見を求めることにしています。

「餅屋は餅屋」という諺がある通り、私では気がつかないことも多くあると思うからです。

他の顧問先からはあまりこのような例はないようで、「それにしても色々な案件が持ち込まれてきますね」と少々驚かれていました。