今日の運営企画会議で定期テストの過去問をクラウド上で保管したらどうかという話になりました。

教室間での重複がなくなり、業務の軽減が期待されるためです。

それは良いということになり、早速、行動に移すことになりました。

最初にする作業が【学校別-年度別-学年別-教科別】に管理するため、フォルダーをいくつも設けることからになります。

その作業を担当することにしました。

かなり面倒な作業になると心してかかったのですが、ある程度まで作成すると、後はコピーしてできることを岩瀬先生に教えて頂き、大変に助かりました。

そのおかげで、何とか1日で仕上げることができて有難かったです。

後は過去問をファイルを移動させていくという、これもまた大変な作業があり、こちらは各教室長の方々にお願いしています。

みんなで汗をかいて作り上げていくものですので、完成した暁には有効利用していきたいと思っています。