令和が幕を開け、今日が最初の授業となりました。

新元号の典拠はご存知の通り、皇族から農民まで様々な読み手を収めた万葉集です。

いつの時代にもまして多様性の尊重が求められる今にふさわしいネーミングだと思います。

学習塾でも集団塾から個別指導塾が主流になりつつありますが、これから先、加速しそうな気がします。

こうした時代背景に沿った仕事に携われて、有難く思っています。

一人ひとりの目的に応じた指導を心掛け、ご期待にお答えしていく所存です。

ところで、今月からクールビズ期間となり、ノーネクタイ・ノー上着の軽装で対応させていただきます。

装いはカジュアルになりますが、教育理念に基づく“5つの誓い”にある通り、常にプロフェッショナルな身だしなみ、言葉づかい、ふるまいに誇りを持ち続けていきたいと思っています。