イメージ 1

イメージ 2

今日の「光が丘第2教室の管理業務」が平成最後の開校日でした。

教室前に到着すると、昨日の雨と風のためか、教室前が獣道のように枯葉で一杯になっていました。

そこで枯葉拾いをしたのですが、気がついてみると、平成最後の「大掃除」となっていました。

延々と3時間、45Ⅼポリ袋3枚が一杯になったのは新記録です。

結果として、開校以来一番の「大掃除」になりました。

また、「体験授業」と「説明会」もあったので、平成最後の「体験授業」と「説明会」があった日にもなりました。

ところで、ふっと壁を眺めていると、こんな『教訓』が目に飛び込んできました。

『今日の成果は過去の努力の結果であり、未来はこれからの努力できまる』

平成最後の授業の日に、こんな教訓を見つけたので、令和の時代も平成同様に頑張っていきたいと強く心に誓ったのでした。