今日は東京商工会議所主催のセミナー「自社で取り組め!売れるwebサイト運用 超入門」に参加しました。

「超入門」ということもあり、ほとんどが知っている事ばかりでしたが、体系的にまとまった話をお聞きすることができとても役立ちました。

その中で、webサイト運用の担当者の重要性を訴えていましたが、開校以来、N氏にその役割を担って頂いていることに改めて感謝した次第です。

また、後半の警察署のサイバーセキュリティ対策本部の方が「サイバー対策の脅威と現状について」のセミナーがありました。

色々な報道からそのリスクは存じていたつもりですが、もっと徹底すべきと再認識しました。

ところで、こうしたセミナーに参加すると、思ってもみなかった役立ちそうな情報を得ることができ、やはりどんどんと外に出ていこうと改めて感じました。