私事ですが、本日、祖母が永眠しました。

110歳で大往生でした。

最後にあったのが先月、危ないとのことで親戚中が集まった日でした。

ところが、なぜか朝から体調が回復し、明るく元気に歌い続けてみんなを驚かしていました。

その後、体調を持ち直したと聞いていたので今日の突然の訃報にびっくりしています。

また、祖母を中心に親戚一同が毎年集まっていた頃のことを走馬灯のように思い出しています。

ご冥福をお祈りいたします。

ところで、幸い、祖母の息子にあたる父やその兄弟姉妹5名全員が今も健在で長寿の家系にあるようです。

私もそのおかげか健康でありますので、ステップアカデミーを今後も長期にわたり支え、皆様のお役に立ちたいと思っています。