この数日、エクセルやワードなどにメッセージが流れるようになりました。

解消しようと色々と試みましたが、どうもうまくいきません。

昨日はIT関係全般を担当して頂いているNさんにお越し頂きましたが、それでもダメでした。

結局、今日、マイクロソフトの相談窓口に連絡したところ、大変丁寧に対応して頂き、やっと修復しました。

担当して頂いた方にはとっても感謝です。

そして強く思いました。

「IT・ネットなどのテクノロジーに強くなりたい。」・・・と。

「求めよ、さらば与えられん」というように強く求めていけば必ずや願いはかなうはずです。

課題が山積しているテクノロジー関連に強くなり、従来にはない進歩的な学習塾を目指していきたいと思っています。