「あ~、やっと分かった!!」

そう言って立ち上がり、元気に帰っていきました。

この生徒さん、小学4年生から通って頂き、今や中学3年の受験生です。

毎日のように教室に通って熱心に勉強していますが、今日は特にみんなが帰った後も長い間1人で黙々と勉強に取り組んでいました。

冒頭の言葉の通り、難問をじっくり考え、1人で取り組み、そして解決できたようです。

これぞ、まさしくステップアカデミーの教育理念『自ら目標を持ち、自ら取り組む』を体現しているようでうれしく思っています。

また、こうした積み重ねが力となっていくのだと思いますし、受験を通して忍耐強い人間形成が育まれるのではないかと思っています。