イメージ 1

イメージ 2

今日は全国統一小学生テストの実施日です。

今回、初めて、午前中が高学年、午後が低学年の2部構成で実施しました。

その甲斐もあって、従来より大変多くの生徒さんを迎え入れることができました。

収容人数が2倍になったわけですが、それでも光が丘の両教室の午前の部は募集開始早々に満員御礼となり、全国統一小学生テストの人気の高さを再認識しました。

私は成増教室の応援をしに行きましたが、教室長の岡村先生が準備も含めてとてもしっかりしてくれていたので、ほとんど傍観者でした。

ところで、今日来てくれた小学生の皆様、全員が集中して一生懸命に頑張ってくれてうれしく思っています。

学校のテストとは違い、難しく感じたお子さまも多かったと思いますが、良い結果が届くことを期待しています。