イメージ 1

今日は豊南高校の学校説明会に参加しました。

豊南高校には毎年何人もの生徒さんが合格を頂き、とても馴染みのある学校です。

今年は入試広報部長が変わられたとのことで、色々な基準も変更するのかと危惧していましたが、従来通りとのことで安心しました。

こちらの学校も私立ならではのきめ細かさで勉強をサポートしています。

最近力を入れているのが、「STUDY LAB」という放課後まで含めた総合的なサポートです。

専属スタッフが常駐した自習室や映像授業もできるスタディサプリというツールも提供しているそうです。

年間授業時間は平均的な都立高校の1.2倍設け、授業の絶対量を確保しています。

1年間を4タームに分け、きめ細かく対応しているのも好感が持てました。