予感が見事に的中しました。

「 枚数ランキングがすごいことに?」 と、8月上旬のブログで紹介した通り、本当にすごいことになりました。

毎年、夏期講習の時期には1人か2人、1,000枚以上の学習プリントをこなす猛者が現れていましたが、今年の第1教室では7名もの生徒さんが1,000枚以上をこなしました。

さらに、10傑中9位が第1教室でほぼ独占です。

ただ、授業中ほぼ休むことなくプリンターが稼働している時間帯があるほど、熱心に学習しているのを見ていましたから、驚きはありません。

この努力は必ずや成果となって現れてくれることだろうと確信しています。

また、頑張った生徒さんもちろんですが、それを支えてきた岩瀬先生のご苦労も大変だったろうことは、、想像に難くありません。

本当にお疲れ様でした。