あの二刀流で全米をも熱狂させていた大谷選手が肘の手術が必要かもしれず、そうなれば今季は絶望だそうです。

ほんのちょっと前まで、まさに空前絶後の活躍だったのが、しばらくその雄姿が見れないと思うととても残念です。

ただ、「神様は乗り越えられない試練は与えない」とマザーテレサは語られたように、大谷選手なら試練を乗り越えこえて、さらに力強くなって戻ってきてくれるでしょう。

ところで、大谷選手のような絶対的な選手でさえ、紆余曲折あるのですから、どんな人でも平々凡々とした毎日でいられるわけがありません。

ただ、見方を変えれば、順風満帆ばかりでは人生は面白みが欠けるというものです。

試練を乗り越えるたあとには必ず自信がついてきます。

そう信じて、与えられた試練を前向きに捉え、プラス思考で楽しく乗り越えていきたいものですね。