本日、ある中堅の私立高校の地域担当責任者の方による飛び込み訪問があり、同校の説明をお伺いしました。

その時に渡されたのが同等な偏差値の都立高校との比較が明確に分かる主要大学への進学状況でした。

確かにかなり良いのです。

同高校の手厚いサポートと指導力の賜物なのでしょう。

良い情報を頂きましたので、早速、受験指導に役立てていこうと思っています。

ところで、このような良い情報が舞い込んでくることは珍しく、自分から得る努力も欠かせません。

これからちょうど、塾向けの学校説明会が始まる時期になります。

できるだけ多くの学校説明会に参加し、良い情報を提供できるようにしていきたいと思っています。