イメージ 1

来週はゴールデンウイーク期間となります。

長期間の休校となりますので、教室の玄関口にも画像と同じ「休校日のお知らせ」を掲示しました。

ところで、この月初めの期間に事務上の手続きで必須なのが、教室長から頂いた各教室の先生方の勤務表を先生ごとにまとめ、それを確認して頂き、顧問社労士事務所に送る作業です。

特に教室長から頂いた各教室の先生方の勤務表を先生ごとにまとめる作業が毎月大変で数日を要していました。

それが、先日大塚先生に作成頂いた勤務確認表ソフトがとてつもない威力を発揮し、早くも各先生方へ確認のためのメールを送ることができました。

これでお休み中の事務作業は大幅に減り、実りある時間を過ごせることになりそうです。