中学受験をお考えのご家庭のニーズは決してひとくくりにはできないように感じています。

御三家のような超難関中学をご検討の方から、自分に合った中学校を探したいというご家庭まで様々です。

そして、学力差も相当あります。

それを同じカリキュラムで進もうとすると無理が生じますので、きめ細やかな対応が必要になり、個別指導の長所がいかせます。

ただ、それには相応の経験が必要なのか、他塾の個別指導に通っていた方から授業内容をお聞きすると、言葉に詰まってしまうようなことが何回もありました。

見方を変えますと、うちの中学受験指導は他塾のそれと比較するとかなり上質なものを提供できているように感じます。

当たり前のことをコツコツとしてきた成果ではないでしょうか。

これからもご家庭のニーズにきちんとお答えしていくことを真摯に考えて対応し続け、気がついてみれば、他塾を凌駕していている状態にしていきたいですね。