仕事始めなので、今年もまた、教室の真横にある学問の神様”菅原道真公”を祀る北野八幡神社にお参りに行きました。

途中で小学生の生徒さんと偶然出くわし、年初のあいさつを交わしたのですが、それにとどまらず、後から参拝のところまでついてきましたので、一緒にお参りすることになりました。

毎年お参りに来ていますが、色々なことがあるものです。

また、このことから始まり、今日も沢山のことがありました。

その中の筆頭が岡村先生の初出勤です。

勤務地は成増教室になるので、私も駆けつけ話をしました。

その他にも入塾の手続きや体験授業の設定など、色々な教室で仕事始めとは思えないほどの忙しさでした。

ところで、今年もまた、今までで最高の生徒数で迎えることができた年初ですので、そのご期待に応えられるようにしていきたいと思っています。

具体的には個別ならではの一人ひとりにきめ細かいカリキュラム作成とそのケアだと考えます。

それが快適にできる環境づくりを目指していきます。

また、AIなどの最先端技術についても視野に入れ、従来にない画期的な教育環境の構築を目指す努力もし続けていきます。

今年も1年悔いのないように全力で業務に当たり、ご期待に添えるように最善を尽くしていきます。