先週の木曜の話ですが、今まで使っていたWi-Fiルーターが突然、無線を発しなくなってしまいました。

各先生方からの学習報告を送ってもらうのに利用しているので、早急に環境を戻す必要があります。

そのため新しいWi-Fiルーターを購入し、翌日には到着しました。

これで一安心と思いきや、うまく設定ができません。

なんだかんだとしているうちに今週になってしまいました。

やっと今日になり、設定ができて環境を元の状態に戻せました。

その間、先生方には自前のWi-Fiを利用して頂いたりとご不便をおかけして大変に申し訳ないことをしてしまいました。

もっと早くに設定しなければいけなかったと反省しています。

ただ、Wi-Fiルーターは以前より格段に高性能になっているので、無線の環境は安定感を増しました。

雨降って地固まる、と思いたいところです。