数日前、私の真上の蛍光灯を付け替えた日のことです。

『明るい』と、何人もの先生や生徒さんから声をかけられました。

「え、、そんなに暗かった??」

毎日の事で全く気にしてなかったのですが、いつの間にか劣化して暗くなっていたのでしょうか。

他の蛍光灯をよく見ると端が黒っぽくなっているのが結構あります。

試しに数本購入し本日付け替えたら結構明るさが違うではないですか。

ちょっともったいないようにも思いますが、最高の環境を用意するのが教室としての責務です。

まだ付け替えていない蛍光灯も新品と比べて明るさが違うのはすべて交換できるように手配しました。

到着まで数日かかりそうですが、全部交換した暁には教室の雰囲気も若干変わるかもしれません。

楽しみにして待っています。