光コラボレーション(光コラボ)、本日、転換完了しました。

「ところで、光コラボって何?」と多くの方が思われることでしょう。

これはインターネットの光回線を提供しているNTTが従来の代理店を使った直販から、代理店からの再販モデルへの切り替えとなります。

と、説明個所をコピペしてみたものの、正直、あまり分かっていません。

よく理解できるのは、サービスはほとんど変わらないけど、転換すると得するらしいということ。

色々なな業者さんに勧誘を受けていましたが、多様で手が回らずにいました。

それを今回、一念発起し、どうすれば一番有利かを短期間で研究し決めて、手続きしました。

かなり煩雑で時間を多くとられましたが、無駄な努力に終わっていないことを祈るばかりです。