遅ればせながら、塾検索サイトの「 塾ナビ 」にゴールデンウイーク明け後から掲載することになりました。

きっかけは先方からのお手紙でのお誘いでしたが、気がつけば近隣の塾のほとんどが利用していました。

わが身に振り返っても、何かをネットで探す時にこうした検索サイトを利用することが多いですから、塾を探す方も同様なのでしょう。

そうした準備を進めていたところ、今度は「 まなぼうネット 」からもお誘いを受け、本日、担当者がお越しになり、契約を交わしました。

こちらは塾検索サイトとしては実質的にはこれからのようですが、かなり大きな会社のようですから期待しています。

また、後発組のためか、塾ナビとの取引条件と比べるととても良心的なので、応援したくなります。