『健体康心で社会貢献』という『社訓』が今日の企画会議で承認されました。

健体康心(けんたいこうしん)とは『健体(すこやかな体)と康心(やすらかな心)』という意味で、そもそも、健康とは「健体康心」から2文字をとったものです。

また、社訓とは「その会社で働く社員の指針として定めた理念や心構え」です。

『心身ともに健康で社会に貢献して頂きたい』という願いを込めて作りました。

その願いを実現していく施策を今後次々と打っていきます。


ところで、これで、以下の4つのスローガンの誕生です。

教育理念 『自ら目標を持ち、自ら取り組む児童・生徒の育成』

経営理念 『共に生きる』

塾是   『安心の低料金で圧倒的に高い成果を』

社訓   『健体康心で社会貢献』

それぞれ、強い想いを込めています。

スローガンは大海原にさ迷う船の羅針盤としてよく例えられます。

その羅針盤としての機能を遺憾なく発揮し、迷うことなく目標めがけてまい進していくことにします。