荒川茂樹先生による「子どものやる気3倍アップ本講座(第3回)」が午前中にありました。

今回のテーマは『80位だった男の子が、学年トップを3度とった驚きの学習法! これなら我が子にもできる!! 』でした。

事前に頂いていたプレゼン資料を拝見した時もとても興味をそそられましたし、実際の講演内容もとても楽しく参加して頂いた方々はとてもご満足して頂いたようでした。

さらに、荒川先生は9月5日(土)に放送されたTBSテレビの ジョブチューン の『小・中・高 学校の先生スペシャル!』にテレビ出演されて、波に乗っている印象がありました。

次回26日は、最終回になります。

子供のやる気をアップさせるための「夫婦関係」です。

有終美を飾って頂くためにも多くの方々をお呼びできるように頑張っていく所存です。