今日は午前中、荒川茂樹先生による子どものやる気3倍アップ本講座を第1教室で実施しました。

講座自体はとても面白いと思うのですが、積極的な宣伝をしなかったためか、あまり参加希望者が現れず、1時は開催自体が危ぶまれていました。

そこで、昨日は、時間の許す限り、保護者様へ電話勧誘を試みました。

すると、予想以上に多くの方が、土曜日の午前中にもかかわらず、お仕事が入ってるとのことです。

皆さん、頑張っているんだなと感心しました。

講座は少人数のため、とてもアットホームな雰囲気で進行していました。

次回以降は、より多くの方々に楽しんで頂けるように、もう少し告知を高める努力をしていきたいと考えています。