イメージ 1

光が丘新聞の6月後半と7月前半に塾特集があります。

塾特集では、光が丘近隣で開校している多くの塾の特徴が紹介され、ステップアカデミーも掲載されます。

上記の広告はその塾特集の6月後半号に掲載されます。

7月前半の塾特集では、また別の内容の広告を掲載する予定です。

6月後半号の広告では、他塾と比較して一番分かりやすい違いは何と言っても授業料ですので、それを強調することにしました。

ただ、本当に強調したい違いはもっと他にあります。

それは『圧倒的に高い効果』です。

ここ数年、塾特集に掲載したステップアカデミーの特徴は同じ内容文でしたが、今回、下記の文章に一新し、『圧倒的に高い効果』がでる要因をできるだけ分かりやすく表現してみました。


新聞に掲載する塾特集という性格上、できるだけ宣伝色を排し、客観的な文章を求められていますので、表現しにくいところもありましたがいかがでしょうか。

【題名】先生1人に生徒2人までの個別指導専門塾

「安心の低料金で圧倒的に高い効果を」の塾是の下、ユーザー目線に立った教室運営を展開。

集中力が続く60分授業の「個別指導」と、学習内容が定着するまで1週間に何日でも、1日何時間でも同料金で繰り返し学習できる『巡回指導』のセット受講により、個別指導にありがちな演習不足を解消し、理解し、解答を作成する力を身につける。

塾生の学習意欲と成績の伸びは、先生次第で大きく異なるという考え、採用を厳格化し、経験豊富な社会人の先生を中心とした高品質な指導を実現。

宿題提出・理解度テストの合格などでポイント付与し、賞品と交換する制度を設け、学習意欲を多方面から刺激。

定期テスト対策では過去問分析を徹底研究し、各学校の予想問題を作成し、塾生が間違った問題は類似問題を作成し分かるまでできるまで熱血指導。