インターネット上でステップアカデミーの信頼の証となることを2つ発見しました。

1つはGoogle マップでの記載です。

登記上の本社である 光が丘第1教室の場所 に【(文)ステップアカデミー】と載っていました。

周りを見渡しても、大手塾を含めて他の塾は1つも載ってません。

近隣の小学校や中学校と同列の扱いです。

もう1つは「光が丘 成増 学習塾」と検索すると、大手塾を抑えて、ステップアカデミーの教室が上位をほぼ独占することです。

以前から「「光が丘 学習塾」と検索すると最上位になることは知っていましたが、光が丘と成増の両地域を一緒にして検索したことがなかったので、こうした結果が出ることを知りませんでした。

仮想空間が現実を凌駕する時代ですので、これは確かな信頼の証と考えて良いのではないでしょうか。

ところで、まさにその逆にインターネット時代は困ったことも起こります。

本日、使用しているメールサーバーがダウンしたようで、14:00以降、メールの送受信がほぼできなくなっています。

これが長期間になりますと、信頼の失墜につながってきますので、インターネット社会は便利な半面、怖い一面も兼ね備えています。

早くメールの全面開通になることを祈っています。