芝浦工業大学に合格した生徒さんが、一昨日教室にあいさつに来てくれました。

この生徒さん、速読教室を開校以来、継続して受講して頂いたのですが、「かなり読むのが速くなってセンターの国語でも大変役立った」という話がその際にも聞けました。

思い起こせば、速読を導入したのは通塾している生徒さん全員の能力を高めたいという想いからでしたが、受講して頂いている比率が少ないのが現状です。

そこで、もっと多くの生徒さんに参加して頂く環境を整えていこうという想いになりました。

まずは速読に親しんで頂こうという試みを4月から始める予定で、ご家庭にはお手紙でご連絡させて頂きました。

良い結果となり、生徒さん全員の読む能力が飛躍的に高まることを期待しています。