『ステップ君ハロウィン祭』の大盛況に気をよくし、『ステップ君クリスマス祭典』を開催することにしました。

前回の2部門(似顔絵・4コマ)に物語部門と俳句部門を追加し、計4部門と大幅に開催部門を増やしました。

実は当初の打ち合わせでは俳句部門のみ追加を検討していました。

それを話したある生徒さんから物語も追加して欲しいとの長文の嘆願書を頂き、まさに「鶴の一声」で1部門が追加されることになりました。

こうして生徒さんの意見も取り入れ、前祭よりも大幅にスケールアップしました。

各賞は前回と同様ポイントとキャンディーのプレゼントを用意しました。

さらに、各部門大賞受賞者から総合大賞を選出し、大賞受賞者にはクリスマスケーキをプレゼントと、こちらも大幅にグレードアップしました。

ところで、この祭典の案内書の作成を大塚先生にお願いしていたのですが、その完成作品が昨夜メールで届きました。

見るなり、「お見事!」と心の中で叫んでしまうほどの素晴らしい出来栄えで、ますます腕を上げられていて感心しています。

祭典が始まる前から、色々なものがステップアップし、盛り上がる予感がひしひしと感じとれ、とても楽しみにしています。

なお、開催期間は来週、11月24日(月)~12月19日(金)で選考結果をクリスマスイブに発表する予定です。