生徒さんからは毎日のように、定規・コンパス・鉛筆・消しゴムなどあらゆる文房具を借りに来ます。

そのため、文房具の入った引き出しは溢れるほどです。

昨日もご多分にもれず、文房具を借りに来る生徒さんがいたのですが、引き出しの中を見てもすぐにはどこに何があるか分からないような状態~つまり乱雑になっていたのに気がつきました。

そこで、今日は久しぶりに文房具を入れている引き出しの大掃除をしました。

最初はここまで徹底的にするつもりではなかったのですが、・・・。

ただ、やりだしたら止まりませんでした。

溢れるほど入っていた文房具を全部引き出しから出して、空の状態にしてから、引き出しの中をきれいに掃除しました。

そうすると、入っていた文房具の中には使えなくなっていたもの、必要でなくなったものが結構あり驚きました。

やはり、いつも整理整頓しておかなければいけませんね。