2年前に認定を受けた『学習塾認証制度』の更新審査がやってきました。

更新するためには、膨大な申請書類を作成する必要があります。

その労力に見合うほど、生徒さんや保護者から信頼が高まるとは思えないこともあり、更新すべきがどうか悩んでいました。

そんな時に、所属している全国学習塾協同組合から更新審査書類作成のサポートをして頂けるというありがたいお誘いを頂きました。

日程も調整して頂き、本日午前中組合にお伺いし、トップの森理事長自らのご指導で作成サポートをして頂きました。

その甲斐あって、膨大な作業に思われた更新審査書類全てを仕上げることができました。

審査結果はどうなるかは分かりませんが、申請することができただけでも本当に助かりました。

組合の方々には感謝の気持ちでいっぱいです。