今日は午前中から通常授業が始まる直前まで第二回塾内テストを実施していました。

塾内テストに向けた姿勢は、生徒さんによって温度差はあるものの、年々、真剣さが増しているように感じています。

「明日は塾内テストだ。ドキドキする。」「朝6時半に起きて塾内テストの対策勉強してきた。」といった声が聞こえるようにもなりました。

その原因の一つが事前学習をして臨んで頂きたいと考え、夏休み前に実力強化問題集を手渡していることにあると考えています。

実力強化問題集は受験科目全て含まれています。

受験科目は受講科目に関係なく、小1~4が2教科・小5~6が4教科・中1~2が5教科です。

そのため、この問題集をやりきれば、塾内テストにも有利であるばかりか、学校の夏休み前の総復習にもなります。

塾内テストで実力アップをさせたいという想いで毎年取り組んできた成果が表れてきたのかなとうれしく思っています。