今日は、業者さんに来て頂き、2か所の補修工事をして頂きました。

1つは、トイレの洗面台がきちんと止まっていないためガタガタしているのを、壁に貼り付ける工事です。

もう1つは、玄関口のゴムパッキンが伸びきってしまい、見栄えが悪くなっているのを修復する工事です。

どちらもだいぶ以前からの現象でしたが、特段不便を感じない事もあり放置してきましたが、生徒さんに快適に勉強して頂くのには、こうした経年劣化した修復も必要なのだろうと考えた次第です。

加えて、昨日はスリッパを大幅に入れ替えましたし、少しつきにくくなったトイレの蛍光灯も替えました。

さらに1昨日は、1年に1度のメンテナンスとして、通常は掃除だけが多いと思うのですが、ウォーターサーバー丸ごと新しく替えました。

このように、教室内をいつも新鮮で清潔にすることに努め、勉強に最適な環境を保ち続けるように、創意工夫していきたいと考えています。