6月に実施する四谷大塚主催の 全国統一小学生テスト の公認会場へのお誘いを頂きました。

実に全国統一小学生テストとのご縁は古く、このテストが始まった8年前の第2回目にさかのぼります。

当時はどこの塾でも会場になれたので第2回、第3回は参加できたのですが、第4回目以降は塾の規模の基準が満たされず、参加できなくなりました。

月日が経過し、塾の基準を満たすようになったと感じたので、再度申請したところ、2012年11月のテストの公認会場に認定されました。

ところが、次回のテストの公認会場は基本的には四谷大塚YTnet提携塾になることが条件というお話を伺い、検討の結果、その後の参加を見合わせていた経緯がありました。

それが今日、営業の方がお越しになり、上記の条件がなくても継続的に公認会場になってもらえないかというお話を頂きました。

とてもありがたいお話しなので、お誘いを受ける方向で前向きに準備をしていきたいと考えています。