パソコンのACアダプタを購入しました。

というのは、巡回指導を私が中心に見ることにしたので、授業前後と授業中の机が変わり、私のノートブックパソコンを移動する必要がでてきたためです。

時々でしたら、ACアダプタごと取り外していけば問題ないのですが、毎回ですと、結構面倒なものです。

実際購入してみると、移動がとても楽になりました。

ところで、巡回指導を担当してみると、生徒さんの様子がよく分かり、とても参考になります。

壁一枚ですが、隔てたところにいると、知らないうちに気がつかなくなっていたことが多々あったように思います。

もう一度、初心に帰り、生徒さん一人ひとりを懇切丁寧に指導していきたいと考えています。