今日で第二教室長のH先生の最終出勤日となった。

ご家庭の事情とはいえ、本当に残念だ。

健康には留意され、はやく状況が改善されることを祈るばかりである。

1年間というとても短い期間だったが、私や講師の方々、そして生徒さんたちに、沢山のことを教え授けて頂き、とても感謝している。

そうした気持ちから盛大に送迎会を行いたいところだったが、H先生の時間の調整もなかなかつかないようだった。

そこで、とても質素ではあるが、今日、第二教室で新任のT先生も交えて昼食会をすることで、送迎会とさせて頂く事になった。

昼食会では、第二教室の立ち上げからいままでのいくつものエピソードなど、多くの話題で盛り上がり、楽しいひと時を過ごすことができた。

H先生とはずっと仕事を一緒にさせて頂けるものとばかり思っていたので、残念でならないが、状況が許さないのだから致し方ない。

H先生が築いて頂いた第二教室をさらに発展できるように最善を尽くしていきたい。