イメージ 1

生徒さんへの今年のささやかなプレゼントはオリジナルカレンダー。

発注後、生徒さんの評価が今一つになるのではないかと心配していたが、予想に反して大好評!

と、言うのも、一昨年は4色ボールペン、去年は折りたたみ定規・・。

そうした経緯からか、何人かの生徒さんから、「今年は何の文具?」といった質問を発注後、頂いたからだ。

それが、いざ、配りだすと、『かわいい!』という声が沢山上がり、とても喜んでくれた。

ちょっとほっとした。

ところで、今年は、発注が遅れた上に、発送ミスもあり、到着が大幅に遅れてしまい、本来、クリスマスプレゼントのつもりが、年末・年始のプレゼントになってしまった。

2度とこのようなことのないように気をつけていこう。