今日から学校のチャイム「キンコンカンコーン♪」がステップアカデミーでも流れるようになった。

ずーと前からの願望だったので、実現できて何よりだ。

具体的には、授業の開始時間と終了時間に合わせて正確にチャイムが鳴る。

これは現在、使用している店舗向けBGMサービスを運営している会社に頼んで作って頂いた。

ただ、実際に流れてみると、思っていたよりもかなり音が小さい。

というよりも、意識していないと分からないぐらいだ。

生徒さんに聞いても分からない子が多かった。

これでは意味がない。

音量を調整して頂くように依頼した。

そうはいっても最初の記念すべき一歩だ。

改善して教室運営に役立てていきたい。