整理整頓についてはこのブログで何度も取り上げている。

それだけ気になっていて、なかなか完全にできていないという証しだ。

毎日膨大な情報量が流れてきて、必要に感じると、「とりあえず」ということで、保管してしまう。

その保管場所がきちんと整理できていれば問題ないのだが、つい、机の上に積み上がってしまう。

特に夏期講習から第二教室設立準備にかけ、このところ、忙し過ぎ、整理整頓が後回しになってしまった。

今日、久しぶりに積み上がった書類の整理に取りかかった。

1日ではどうしようもない膨大な量だったが、それでもだいぶ落ち着いた。

ところで、パソコンの中には、フォルダーがあり、整理整頓しやすい。

もし、パソコンが存在していなかったら、と考えるだけでぞっとしてしまう。

パソコンの外に出ても、簡単に整理整頓できればいいのだが・・・。