ステップアカデミーは本日、創業5周年を迎えた。

そして、より、社会に貢献する目的で、法人化することにし、株式会社ステップアカデミーが産声をあげることになった。

あわせて、第二教室が開校し、新たなステージを迎えることになる。

ところで、毎年、○周年を迎えるたびに、創業からのことをあれこれと回顧してきたが、今年は忙しすぎて、過去を振り返ることも無かった。

ただ、今日に限っては、創業からのことが頭をよぎる。

本当に色々なことがあったが、とても有意義な時を過ごすことができた。

その過程において、常に考えてきたことは、来てくれる生徒さんの立場に立って、何が一番、役立つかであった。

あれやこれやと試行錯誤を繰り返し、5年間の時が過ぎ、今日に至った。

世の中はこの間、常に不景気であったが、ステップアカデミーは順調に成長することができた。

その要因を1つ挙げるとするなら、ステップアカデミーの理念に賛同してくれた人々に支えられ続けたことに他ならない。

これから、法人化し、店舗展開が始まるに当たり、通塾してくれる生徒さんは無論のこと、保護者の方、講師の方、社員の方、地域の方に、従来以上に、貢献し、役立つ存在になっていきたい。

そのためにできることを、今までと同様、試行錯誤を繰り返し、最良にして、最高のものを提供するように努めていこうと考えている。