最近変更した入退室連絡システムに伴い、厄介な問題が一つ出てきた。
今までは、教室から送っていたメールが、今のは専用サーバーを利用して、別のメールサーバーから送られている。
そのため、保護者からお問い合わせなどの返信を頂いた時に、いつも利用しているところに入ってこない。
こまめにチェックしているつもりでも、気がつかないでいることが出てきている。
対策として、入退室メール内に「ご返信は教室のメールアドレスに送って頂きたい」という趣旨の文章を添えて送ることにした。
それでも、やはり、普通に返信して頂くケースがある。
この特効薬はないようなので、気をつけてチェックしていくと同時に、この問題点を保護者の方々に伝えるようにしていこうと考えている。
今までは、教室から送っていたメールが、今のは専用サーバーを利用して、別のメールサーバーから送られている。
そのため、保護者からお問い合わせなどの返信を頂いた時に、いつも利用しているところに入ってこない。
こまめにチェックしているつもりでも、気がつかないでいることが出てきている。
対策として、入退室メール内に「ご返信は教室のメールアドレスに送って頂きたい」という趣旨の文章を添えて送ることにした。
それでも、やはり、普通に返信して頂くケースがある。
この特効薬はないようなので、気をつけてチェックしていくと同時に、この問題点を保護者の方々に伝えるようにしていこうと考えている。
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